忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果てしなき道標 攻略チャート レビュー、感想

2008.06.09 - 果てしなき道標
みなさん、お久しぶりです^^

北斗の拳オンラインに夢中で
19XX年の弱肉強食の荒れ狂った荒野で、
なりふり構わず覚えた秘孔を
出会った人間に手当たり次第に実験と称して突きまくり!
ネット界のアミバと化して
パンヤ所では無くなってしまった管理人です^^;
アタタタタァァッ!!!!!



今回は、EZwebでOA(オープンアプリ)として登場した
「果てしなき道標」の攻略に入りたいと思います。

当然OAなので無料ですが、非同期オンラインで、
他人とキャラクターとアイテムの交換が可能。

毎日1時間以上のプレイで、3ヶ月近く遊ばしてもらいました。
無料でこのボリュームは大満足。

第1回目の今回は、個人的なレビュー、感想です。
レビュー、感想は つづきはこちら をクリック
果てしなき道標のレビューと感想です。

このゲームはタイトル画面下に2004、2005とある様に
ドコモアプリで3年前から、公開しているゲームですが、
その奥の深さ故に、今でも公開当時のコアユーザーが
プレイしている無料の非同期オンラインゲームです。
AUのOA(オープンアプリ)版があったので、
早速ダウンロードして遊び倒しました。

プレイ時間は、90時間は超えたと思います。
一応のゲームクリア(エンディング)までは、
20時間、(2週間)程度です。クリアレベルは、39でした。

正直、携帯アプリで有料、無料を通じて、
このボリューム感は記憶に無いです。
相当な期間遊ばしてもらいました。
(というか、今でも遊んでます。)

実は既に2回、最初からやり直しています。
1回目は最初の洞窟の中ボスを倒してしまい、
クリアアイテムの道徳の実を1つ取り損ねた事に気づいて。
2回目は、職業の育成に納得がいかず・・・です。

しかしながら、エンディング後の世界
裏ボス、及びアイテム収集とキャラ育成が深い・・・
また、非同期でオンラインにつながっていて、
アイテム交換とキャラゲットが出来るので、
最強までついつい目指してしまいます。

そう、このゲームの終わりは、
プレイしている当人が納得した時なのです。

そう言った意味では、レベル65辺りから、
装備が揃ってしまい、裏ボス倒すだけになるので、
作業的になってしまい、ダレてしまいました。

アイテム合成、ジョブチェンジと
当時のMH風の採集RPGトレンドは押さえていて、
楽しいというか止められない感覚があります。

ゲームバランスも、上級職への最適レベルと言う
ステータスの縛りが要所であるので、
いたずらにレベルアップだけさせて、
サクサク進めるだけ進めると言う事が出来ません。
よって、中々本来のRPGらしい「考えて戦う」という、
歯ごたえある戦闘の醍醐味を味わえます。

ただ、エンカウント率は高めというか、
バラつきが激しく、
一歩進んだら次の戦闘と言う展開もままあります。
また、次の町へ行くと一気に敵が強くなります。
後、預かり所の預け可能アイテム数が
すぐ満タンになって中盤からずっと苦しかったです。
それも面白さの中のひとつとは、思いますが。

いかだ(筏)に気球、音楽もファンタジーチック。
画面はFFとDQで言えば、DQ寄りで、
とっつき易い感じでした。

しかし、なんと言っても無料でこのボリューム!
もう本当に、有料アプリには戻れませんね。
有料アプリ500円もの以上の価値があります!

製作チーム 肉球(nikuq)さんの果てしなき道標のサイト

ダウンロードはこちらから

攻略チャートを書きました。奥が深いゲームなので、
相当に攻略ブログ作成にも気合がはいりました!
アタタァ!

色々な職種・働き方から選べる ステップアップ目指すなら【anレギュラー】



PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード