忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツキモチクエスト2 攻略 後半

ツキモチクエスト2 攻略チャート後半

ツキモチクエスト2 攻略チャート後半
ツインタワー~オアシスの遺跡

さぁ、冒険の山場、ツインタワーへ挑みます。
ツインタワーはワープ形式の簡単なループになっていて、
地形を何回かやり直す事で暗記していく必要があります。
ヒビ割れの部分に触れると、最下層に落ちます。

レベル上げがてら数回グルグルループしていると、
その内、上の階に行く場所が分かると思います。
ミンキンパーク側のタワーの最上階まで上がると、
床に○が書かれた階に着くと思います。

○→○○→○○○→○○○○の順に
その○のある場所の壁に向かって決定ボタンを押すと、
キンプ村側のツインタワーの最上階にワープします。

さて、ワープすると今度は最上階から下に降りて行きます。
途中、レイジとヤムじぃを発見し逃げて行きます。
砂の敷き詰められた階に着いた時は、左下辺りを調べましょう。
下に降りる階段が見つかります。
ヒントは、下に降りる階段が見えてる場所の
直線上に下に降りる階段があります。

一番下までおりてタワーを抜けると、
砂漠のフィールドに出ます。まずセーブをしましょう。
そしてこまめにセーブしながら、
左下に向かってあるくと、冒険最後の街キンプ村があります。

キンプ村で装備を整え、宿屋に居る人と話をすると、
キンプ村から東に歩いた所にあるオアシスの中に階段が出現し、
遺跡の中に入れる様になります。

※キンプ村の右上に「大地の盾」と言う最強クラスの盾が、
左下の井戸に「鉄仮面」と言う強力な頭装備があります。
大地の盾は雷攻撃に強く、鉄仮面は雷攻撃に弱いです。

オアシスの遺跡ですが、遺跡に入る前に
オアシスの左側からオアシスを調べると、
「勇者の剣」と言う最強クラスの武器が見つかります。

遺跡内には、「メテオソード」と言う強力な武器があります。
地下2Fは無限ループの仕掛けがあります。
地下1Fの宝箱に書かれてある、
「テマエニヨリテ1、3、2、4、6」がヒントです。
上から数えて、1、3、2、4、6の順に階段に入ると、
地下3Fに進めます。

地下3Fには、レイジとヤムじぃが居て、
レイジはどこかに飛ばされてしまいます。
(ホースヘッド下の孤島にいます・・・^^;)
その後ファイナルマシンと戦闘です。レベル30位必要。
倒した後、お墓を調べると「魔人の鎧」と言う
強力な防具があります。

※ちなみに、5番目の階段には宝箱がありますが、
通常は「マッスルスーツ」なのですが、
ファイナルマシンを倒す前に、
「1、3、2、4、5」だったか、
下から見て、「1、3、2、4、6」の順番だったか
忘れましたが、特定の順で5番目の階段に入ると、
「倭赤胴」と言う、ゲーム内最強の鎧があります。

順番忘れたので、知っている方コメントにて教えて下さい。
お願いします。

ついに冒険もラスト!最終ボス撃破へ挑みましょう!
ツキモチクエスト2 攻略チャート終盤へ続きます。
PR

Comment

ツインタワーについて - NONAME忍者

2009.07.20 Mon 01:38  [ EDIT ]

ツインタワーですが…
地面が砂地の所がありますよね?

その階の右上に「太陽のマント」と言うアイテムを見つけました!

防御力、炎耐性がかなり高かったです!

無題 - あきメグ

2009.12.03 Thu 21:36  [ EDIT ]

倭赤胴の探し方で、13246を逆に入っても2の段階で5番目の宝部屋にあたるのですが、それは外にでて次を続けて行けばいいのですか?

無題 - GDI

2010.02.14 Sun 21:00  [ EDIT ]

いくらやっても倭赤胴がゲットできません。
階段の順番分かる方教えて下さい。

無題 - GDI

2010.02.14 Sun 21:12  [ EDIT ]

いくらやっても倭赤胴がゲットできません。
階段の順番分かる方教えて下さい。

無題 - クチビルゲルゲ

2010.12.31 Fri 03:05  [ EDIT ]

倭赤胴は黄金松茸がドロップしました。
たった今確認しました。
ってこのゲーム誰もやってないか

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード