忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクスパンドファンタジー 攻略その6

氷の洞窟の突破方法

エクスパンドファンタジーは、

砂漠の竜巻、氷の洞窟、迷いの森の3つ以外のマップのクエストは
比較的簡単に自力でクリアできます。
3回木を回るのは、ちょっと手間ですが。(過去記事参照)

と言う事は、上記の3つが鬼門となるわけですね。
そして、真のやり込みマップは魔王の城になっています。
では、順に解説していきましょう。

昨日砂漠の竜巻は解説しました。

今日は氷の洞窟編です。
氷の洞窟は、エクスパンドで一番広いマップになっています。

そして、氷で滑るので、先を読む力が必要となります。
そのため、途中で訳が分からなくなったり、
面倒になって、余計にハマってしまうのです。


では、その突破方法ですが、
最初の通過のヒントは宝箱の中にスイッチがあり、
その宝箱のスイッチを押す事により先に進める事ができます。
先に進もうとするあまり、宝箱を無視すると永遠にハマります。

余談ですが、氷の洞窟は店で売っていない魔法がありますので、
宝箱は全部取るようにしましょう。

次に、こう言ったパズルマップの基本的な突破方法ですが、
携帯の1のダイアルを押して、マップを開きます。

そして、宝箱なり、次のルートの出口なり
とにかくマップを見て最終目的地点から→自分の現在地と言うように
通常と逆の見方で考えて行くと結構簡単にゴールまでたどり着けます。

マップが出来ればルートの画像をいつかブログにアップしますが、
そこまでのモチベーションは恐らく無いので、頑張って下さいw

迷ってゴールまで行ったとすればレベルアップがかなり出来るので、
お金稼ぎと併せて1時間位彷徨うのもアリかもしれません。
すぐに最後の町で魔法や腕輪のお買い物がまっていますし。




PR

Comment

教えてください - メグ

2006.07.20 Thu 12:41  [ EDIT ]

一番左上の廃墟の右の氷マップなんですがどうしても出口に行けません。出口手前のU字の壁がじゃまで

無題 - 廃土

2008.04.06 Sun 06:16  [ EDIT ]

宝箱の詳しい場所教えてください。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード