忍者ブログ

[PR]

2017.10.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレストオブドラゴン ~竜の紋章~ 攻略その2

では、竜の紋章のストーリーに沿った攻略を書いていきます。

最初~フィッシャー壊滅まで

少し考えれば誰でも思いつくと思いますが、
私が思いついた攻略法も書きます。

では、つづきへ
フィッシャーの町のベッドで目が覚めます(ドラ○エ3?)
マスター(育ての親)と話すと、南西の家までお使いをしろと、
お届けものをもらい、南西の家に届けます。

家に帰ると、酒場に老人が現れます。
老人と話した後、フィールドに出ると灰色の物体が、
重なって決定ボタンで石版(竜の玉の台座)を手に入れる。

石版を手に入れて帰ると、漁が始まります。
漁に出て沖にいるモンスターと戦いながら、南東のボスを倒す。
(トライデントが戦利品)

フィッシャーにに戻ると漁が終了(以後船には乗れない)
寝るとブラックドラゴンが出現して、
町を壊滅させ主人公にも襲い掛かってくる。(絶対勝てない)
※以後町での買い物は出来ない。

壊滅した町を歩き回っていると老人がいて、
世界を救うため付いて来いと、テレポートでマジソンに行く。

以上が序章です。うーん町が壊滅とはドラ○エ4チック♪
通常ですと、20分位でここまでは到達するでしょう。
しかし、後の冒険を楽にする為の技があります。
以下にその方法を書いておきます。

このフィッシャーでは、道具屋でドーピングの種を売っています。
力、素早さ、精神、防御の各4種類で、各1個500円で販売。
効果は目的のステータスが必ず2上がります。
しかし、ブラックドラゴンに襲われると
町が壊滅してしまい2度と買い物が出来ません。
そして、以後宝箱や樽、タンスで種を拾う事は出来ますが、
町で販売している所はありません。ここでしか販売していないのです。
自分の気持ちに余裕のある限り、町が壊滅する前にお金を貯めて、
種を買えるだけ買っておきましょう。

最も効率の良いお金の貯め方ですが、
海で戦う事になります。まず海でボスを倒しトライデントを入手。
このトライデント実は最後まで使う事になります。
理由は道具として使うと、
「現在の攻撃力と同じダメージで全体攻撃」するからです。
装備して無くても、道具として持っていて戦闘で使うだけで
効果があるので非常に重宝します。
そのトライデントを道具として使うと、
ノーダメージで海の敵をボッコボッコ倒していけます。
これで、目標6000~10000円位(種14~20個)
まで頑張りましょう。

買う種は、「素早さの種」オンリーです。なぜかと言うと、
主人公は典型的な戦士タイプで素早さが激遅なのです。(超激遅)
その為、終盤の攻撃順が「少女→山賊→敵1→敵2→主人公」
となってしまうので、「少女→山賊→主人公→全滅」に調整しましょう。
今回に限らず素早さの種を使うのは絶対主人公です。

ついでに補足しておくと、
力の種、素早さの種→主人公(道具トライデントで1ターンで敵全滅)
精神の種、防御の種→少女(魔法のダメージアップとHPの低さを補う)

山賊は、魔法戦士で補助や回復に回るの事があるのと、
キャラの性格上、中途半端(万能)なキャラなので、
ドーピングの効果が薄く、いっそ上げない。
考え方によっては、山賊の力を上げて主人公と2大戦力にする手もあり。

では、次回に続きます。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード