忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロイックヴァーズ 攻略その1

各キャラの育成について。
このゲームには、力、体力、知力、心の4つのステータスがあります。
レベルアップ時に2か3ポイントスキルポイントがもらえ、
各ステータスに自由に割り振っていきます。

それぞれのステータスは、
力 ・・・攻撃力
体力・・・防御力、HP増加
知力・・・魔法攻撃力、魔法防御力
心 ・・・SP増加、魔法、技を覚える となります。

ポイントは、まず2ポイントがレベルアップ時に出たら
3ポイントが出るまでリセットしやり直すと言う事です。
2ポイントしか割り振れないと、後々苦労する事になります。

ちなみにアビリティ石というステータスが2~4ポイント上がる
非売品が世界にいくつかありますが、4ポイントが出るまで粘ると
つもりつもっていけば、冒険が非常に楽に進めます。

ちなみに、クレアの杖の攻撃力は通常攻撃だけでなく、
魔法攻撃力にも影響するので、きちんと強い杖を持たせましょう。

では、育成方法ですが、最初は心を率先して上げるようにしましょう。
技や魔法を先に覚えると、通常攻撃の数倍の効率で敵を殲滅出来ます。
また、2人とも心100で覚える究極奥義があり、
取りこぼさないようにするためにも、他のステータスを
最低限上げたら(各フィールドで2回攻撃されてもギリギリ死なない
HPが目安)率先して心を上げて行きましょう。

後、主人公の知力とクレアの力は意味が無いので振らない様に。

また、いらないステータスを除いた残りの3つのステータスに、
3ポイントを1ポイントづつ振ると言うやり方(バランス型)は、
中途半端なキャラに育ってしまい途中相当苦しくなるので要注意。

どれか、1つのステータスにガン振りが基本となります。

各キャラのいらないステータスを除いた残りの3ステータスは、
大体LV83前後で最高値の100になります。(要毎回3ポイント)

ちなみに各キャラ最高値は、
主人公 HP600 SP200 力400 防200 知100
クレア HP400 SP300 力100 防100 知400

育成方法により異なりますが、
上記の様な育成をした場合、最初のクリアLVは53でした。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード