忍者ブログ

[PR]

2017.12.15 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロイックヴァーズ 攻略その4

魔道士の村(ロームの村)にて

ウォーターゲートの通過方法 ~魔寄せの鈴編~
通行許可証があると、次の大陸に行く為の関所を通過できます。

関所を通過しさらに西へ行くと、ロームの村に着きます。
最初に一人で来た時は、おそらく急激に敵が強化されるので、
びっくりするのでは、ないでしょうか?
クレアが仲間になるまでは、装備や回復アイテムをしっかりと
もたして万全の状態で臨みましょう。

この村の左上に居る目の見えない魔道士に、
割れたペンダントを入手した状態で話すと、仲間になります。

仲間にしたら、ウォーターゲート(ロンダナから右)まで行きますが、
ウォーターゲートの前で調べ(決定ボタンを押す)ても、
開きません。魔力を増幅させる、魔寄せの鈴が必要だとか。

ここで、ハマる人が多い魔寄せの鈴の場所ですが、

ロームの村から南東に行くと巨大な木があります。
川沿い?(海岸線沿い)に南下していけば必ず見つかるはずです。
ノーサン地区側から探す場合はロームの村に向かう途中にある
橋を渡り、そのまま真っ直ぐ北へ向かって下さい。
すると、画面にはみ出さなんばかりのでかいきがあります。
でかすぎて、葉っぱが上のほうにあるので見落とすのかも。
この木のすぐ近くに草むらがあるので調べて下さい。
気の側の草むらを調べると言うのも見つけにくくしているのかも。
雑魚との強制戦闘がありその後、魔寄せの鈴が手に入ります。

この鈴を持ってウォーターゲートのどまん前で決定ボタンを押すと、
ウォーターゲートが開き、次の地区へ進むことが出来ます。

ちなみにこの魔寄せの鈴ですが、以後フィールドで道具として使うと、
敵を呼び寄せて強制戦闘になります。
レベル稼ぎに重宝するので、ガンガン利用しましょう。

おまけとして、このローム村周辺のフィールドには
アビリティ石が2つ落ちています。

1つは、ローム村の南の対岸に。
2つ目は、大きな木から西へ進むと草むらがあり、
その草むらのうち一箇所だけ進入できる場所がある所です。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード