忍者ブログ

[PR]

2017.12.15 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロイックヴァーズ 攻略その9

海底洞窟。

ダイアの原石と竜の鱗の場所
さて、レベルが40を超えたあたりから海底洞窟に挑戦です。
ちなみに、マシュリム城下町を壊滅させてしまった人は、
フレイムゲートが開かなくなるので、
意地でも海底洞窟を抜けて、サザーム地区に行かなくては行けません。

まともに戦っても、マシュリム城下町辺りのレベルでは
瞬殺がおちなので、フレイムゲートを通過できない人は、
魔除けの粉末を持てるだけもち、敵を一切出現させずに
海底洞窟を抜ける事になると思います。
もし、途中で魔除けの粉末が無くなった時のために、
天馬の羽を持つ様にすればよいかと思います。

この海底洞窟、フレイムゲートを通る人は、
必ずしも攻略する必要はありません。
この、海底洞窟の目的は、大穴のクリア目安がLV50程度なので、
主人公を鍛える目的と、竜の鱗が4つあるので、その回収です。

竜の鱗は武器職人に渡すと竜の武防具に変えてくれます(有料)
その効果ダイア装備よりさらに+20となっているので、
終盤になくてはならないアイテムと言えるでしょう。

その場所ですが、海底洞窟は6層になっています。
イースタン地区から海底洞窟に入るとすると、
竜の鱗は、3、4、5、6層にあります。残らず取っておきましょう。

その他、大穴と真理の塔と竜の鱗は計6個あります。

ちなみにダイアの原石の場所は、
1、南の庵
2、賢者の塔の裏
3、海底神殿の近くの泥沼
4、フレームゲートのサーザーム側
5、古代の塔
6、大穴の中 にあります。

この海底洞窟と、サザーム地区の南の方には「ミニラビ」と言う
モンスターがまれに出現します。
このモンスターは、HP8ですが、通常攻撃では絶対1しか
ダメージを与えられず、すぐに逃げてしまいます。何とか倒すと
全モンスター最高の99の経験値とアビリティ石を絶対落とします。
攻略法としては、クレアのマッスルアップを使うと、
通常ダメージを与えられるので、
2ターン目まで逃げない様に祈りましょう。
そして、死ぬほど暇人な方はミニラビ倒しまくって、
ステータスオール100の最強キャラを作りましょう。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード