忍者ブログ

[PR]

2017.12.15 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジカルファンタジスタ2 ~その2~

今回からマジカルファンタジスタ2の攻略です。

このゲームは、クエストではなくミッションをクリアすると
(指定されたダンジョンへ行きボスを倒す、全て同じ)
次のミッションが始まり、1つ上の魔法を覚えられる。

このエンディングまでこのパターンなので、
攻略と言うより、注意点の話です。

では、つづきはこちらへ
まず、アビリティですが、
各キャラ6項目(共通4つ、個人別2つ)

これは、敵レベルに関係なく通常戦闘を勝利すると
1ポイントもらえ、一定数に到達すると
アビリティレベルが上がります。

敵レベルに関係無いので、弱い所で戦って・・・と考えがちですが、
あくまで基本ステータス(レベル)の補助的なものなので
普通に物語を進めながら上がって行くと思います。

アビリティは設定しないと、いくら戦闘しても上がりません。
設定の仕方ですが、ステータスのアビリティの項目で
上げたい項目にカーソルを合わせ、
決定ボタンを押すと赤いマークが出てきます。
この状態で設定完了です。

何を上げればよいか?
まず、3人とも個人別のアビリティ項目を上げるといいでしょう。
このゲームレベルが上がるとHP、MP全て回復するので
単純に戦闘が有利になる(早く終わる)項目となります。

まずは、全員上から3番目の個人別の項目を上げるといいでしょう。
それが、マックスまで上がると1番下の項目を上げるといいでしょう。

メルクリウスは、素早いので戦闘でその時点で最高の魔法を
連発していると、次のレベルが上がるまでに
MPが枯渇してしまう場合があります。(攻撃回数が多い)
ダンジョンから脱出すればHP、MP共に全回復しますが、
最下層まで来ていて、また一からダンジョンを進めていくのが
面倒に思う方は、MPアップを選択するのも一考です。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード