忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料アプリ!! 被愛妄想 プレタポルテ ~攻略その1~

みなさん、お久しぶりです^^
パンヤ14マップツアーのトロフィーを獲得しましたので、

今回一息の間に、携帯の機種変更を2年ぶりに行い、
アプリを落としてみました。

新しいauの機種は、BREWと
java(オープンアプリ)が両方使えるとの事。

詳しくオープンアプリ(OA)について見ると、
自作でゲームが作れるPCのフリーゲームの携帯版との事。

「なぬ!無料!?」私の胸は躍りました。

そして、OAの中でRPGは無いものかと探していました所、
ありました。それが「被愛妄想 プレタポルテ」です。

スーファミ時代のFFの様な画面構成とボリュームに、
「マジで無料?これからは課金してゲームなんか
 する時代じゃ無くなったなぁ」としみじみ。
本当に下手な有料ゲームより、楽しかったです。

エルダースクロールズ 〇ブ リビオンwとか
お金払ってゲームしていた過去の自分に
「ちょっと待て」と言ってやりたくなります。
(あれはあれで、違う意味で面白かったですが・・・)

今回は、この「被愛妄想 プレタポルテ」の
レビューをつづきに書いていきます。
この「被愛妄想 プレタポルテ」は、
記憶を失くした少年の記憶と謎を探す旅です。

ゲーム時間は、6~10時間位です。
4時間の差は、レベル上げの効率次第です。

1つの世界があって、あちこち行くのではなくて、
鏡を通じて順番に4つの小さな世界に行き、
その世界のイベントをこなして行くので、
迷う事は少ないと思います。

迷うとすれば、
船で山に行く所と、飛空艇でほこらを探す所ですが、
各世界は小さいので、簡単に一周できます。
各世界1周分の大きさがどの位か頭の中で把握出来れば、
場所の特定も難しく無いでしょう。
探している間にレベルも上がりますし。

イメージとすれば、ゲームボーイの魔界闘士Sa・Ga
(15年前!!古っ!!)ですね。

船に、飛空挺、隠し通路・・・FFチック満載です。
ストーリーも、ステージが進めば謎が分かって来ますが、
最初の雰囲気から、思った以上にダークに。

経験値ですが、レベルが上がる毎にもらう量が減ります。
次の世界に行くと敵の強さが格段に上がりますので、
各世界の最強クラスの雑魚グループから、
もらえる経験値が5以下になったら、
次の世界に行くと良いでしょう。

使える容量が増えれば、武防具の種類や
マップごとのイベントも増えるのでしょうが、
無料でこれだけ遊べるのですから、大満足でしたね。

次回から、ネタバレを伏せて攻略を書いて行きます。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード