忍者ブログ

[PR]

2018.01.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

crow war of genesis その7

2006.09.20 - -crow- war of genesis
今回は、知っているとゲームがぐーーんと楽になる小技編です。

このcrow war of genesis は「逃げる」コマンドがありますが、
逃げる事が全く出来ません。雑魚に15分逃げ続けましたが失敗。
バグかプログラムミスか分かりませんが、戦い抜くしかないのです。
戦闘に入ったら頭の上のカーソルが十字キーで動きますから
レベルをあげたいキャラを初めに選択したり、
丁度敵を倒せる攻撃順にしたりして、調整して下さい。

バトル突入条件
バトルはランダムではありません。
縦・横ラインで発生場所が決まっているようです。
ドラクエの様な左右振りをしても敵は一向に出てきません。
また、一度発生した場所は、
次の発生場所でバトルしないとまた発生する事はないです。
この事からむやみに移動するよりバトルの発生する間(7歩ごと?)を、
行ったり来たりするようにすれば効率良くバトル出来ます。

上記の敵の発生を上手く利用して、
敵が出る(七歩ごと?)直前まで歩いてセーブ すぐにロード
また敵が出る直前まで歩いてセーブ そしてロード
これの繰り返しで戦わずに進めます(出現する直前四方の敵が出ない為)
ただし雑魚と戦う力も無いのにこの方法でごり押しすると
ボスに瞬殺されるだけなので注意。
町に戻るテレポ系の魔法やアイテムがこのゲームは無いので、
監獄から、地上に戻る時など敵と戦うのが面倒な時に利用価値大。

簡単レベル上げです。
地下牢獄二階でキャラはクロウが良いです。
攻撃力が1170程度で最大奥義発動すれば確実に全ての敵が一撃です。
ちなみにコツなんですが
カルタポイントを攻撃とレベルが丁度上がるだけのMP量にして、
(最大奥義のMPは32)後は防御力に振ります。
レアイテムがたくさんでGOLDだと一回で10000GOLDです。
レベルが低いうちはMP回復を買えるだけ買って
行った方が良いですね。


シュアンのスキルで影を使い敵を選びます、
その後すぐにキャンセルして攻撃しても
敵の攻撃を一回無効化してくれます。
ただし最初か二人目でシュアンにターンを回さないと
影を実行してしまうので気をつけてください 。



次回は合成一覧表です。
PR

Comment

逃げる - 一読者

2007.05.17 Thu 21:04  [ EDIT ]

逃げるに付いてなんですがバグ・プログラミングミスではなくちゃんと逃げられましたよ。確立はとっても低いですけど・・・・しかもレベル40のときにオーガを相手したので実際には無意味でした^^;

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード