忍者ブログ

[PR]

2017.12.15 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑の笛と銀の剣 攻略~その1~

2006.11.19 - RPG緑の笛と銀の剣
今回から、RPG緑の笛と銀の剣の
攻略に入って行きたいと思います。

最初に説明がてら、レビューしときます。

最初プレビュー画面からはアクションRPGかと思っていたので、
ダウンロードしてませんでしたが、
パネルと言う選択肢式のRPGと言う事なので、
ダウンロードをしてみました。

クリア時間は10時間~、
詰まらなければ、2、3日でクリアできます。

以後レビューは、つづきへ

個人的な評価ですが、
「とっつきが悪いが、慣れると遊べる」ゲームでした。

とっつきが悪い所から言わせてもらうと、
HPの他に「満腹度」と「水分」と言うステータスがあり、
100を満タンとして、町の中だろうが、フィールドだろうが
歩くと減少していきます。
減っていき50を切ると歩くスピードが落ちていきます。
以後30、10と減っていくにつれ、ドンドン落ちていきます。
無くなると、ドラクエやFFで言う所の
今にも死にそうな瀕死キャラのスピードになります。

昨今のRPGに比べ、満タン状態の時でも
歩くスピードは決して早くないので、
はたして必要なシステムだろうか?と思いました。
これが、とっつきの悪さです。

次に、仕事の依頼。
道具屋、酒場、武器屋でそれぞれ依頼があり、
道具屋と酒場は、敵を倒して手に入るアイテムから
依頼されたアイテムをゲットしたら渡すと報酬です。
武器屋は、フィールドに落ちている宝石、金属を拾い
持って帰って渡すと報酬です。
依頼されるアイテムにより難易度が変わります。
武器屋の収集の仕事は大体が入り口から
2つ3つ先のどこかに落ちているので、
携帯の画面に目を光らせておけば見落とす事は無いでしょう。
金属の名前も、落ちている場所の地名が入っていますし。

道具屋と酒場の依頼する収集アイテムの名前には、
該当するモンスターの名前がありますが、
最初に依頼を受ける時以外、どこに生息しているか
教えてくれません。聞き忘れの無い様にしないと、このゲームは
道具を売る事が出来ないので、仕事をしないとお金が増えません。

また、ひとつ仕事をしていると
他の仕事は重複して受けれないので、
最初にきちんと生息場所を覚えておくようにしましょう。

レベルアップに関しては、戦闘をこなして行くと
各ステータスがサクサクあがって行くので、
レベル上げと言う作業に時間を割く事無く進められます。

ゲームバランスは、
雑魚の強い弱いがフィールドに入り混じっていて、
最初の頃はありえねーーーと思っていましたが、(特にポム火山)
ボス戦以外、全滅してもゲームオーバーになる訳ではなく、
その場でHP1で復活するので途中からあまり気にしませんでした。
(その時点で強い敵はHPが満タンだろうと1だろうと一緒)

では、次回の攻略その2から物語に沿って攻略していきます。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード