忍者ブログ

[PR]

2018.09.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑の笛と銀の剣 攻略~その4~

2006.11.19 - RPG緑の笛と銀の剣
今回はRPG緑の笛と銀の剣 攻略その4としまして、
シュナの記憶が戻る所までを書いていきます。

フィールドに落ちているアイテムは、
かさばるので、拾った先から使っていました。
持っていても売る事が出来ないし、かさばるし、
HP回復アイテムも、このゲームではボス戦の前以外で
使う必要がほとんど無い為です。

では、攻略へどうぞ
ヴィードを倒す時点でのイベント中の仕事ですが、
武器屋
フォルの森に落ちているフォル鉄を拾って届ける。

酒場
コモの沼にいるシュぺ(コウモリ)を倒して
たまに出てくるカプルの実を届ける。

道具屋
無し           となっています。

シュぺはコモの沼入り口にいるので、
ラビト狩りと同じ要領で、シュぺ狩りを行い
効率良く仕事と、ステータスアップを行いましょう。

ヴィードのイベント後に、
武器屋のフォル鉄入手の仕事がてら、フォルの森へ行き、
行き止まりで進めなかった場所へ行くと、
イベントになり、トマが笛を吹いて先へ進めるようになります。

「危険そうなので家に帰ろう」と言う事で、
確かに見るからにやばそうな鳥(コケトリス)がいるので
引き返して町に帰ると、住民の話す内容が変わっています。
町はドロボウが出たと騒ぎになっているのです。

武器屋にフォル鉄を渡して、自宅に帰りましょう。
そして、自宅の前でセーブして家のマトバに話しましょう。
自宅に戻って休んでいると、自宅に泥棒が侵入してきます。
泥棒の正体はヴィードで、戦闘になります。
負けるとゲームオーバーです、セーブはしてますか?
ヴィードに勝つとシュナが記憶を失くす前の
2人の因縁の話しになります。そして、夜が明けます。

町に出ると、またまた人の話が変化しています。
今度はコモの沼に怪しい人がいるとの事。

この時点での仕事で注意点があります。
道具屋の仕事でミネストロの牙を入手と言うのがあります。
ミネストロはコモ沼の奥にあるシノの川にいますが、
物語前半では、シシュウ平野の中央に一匹しかいません。
運もありますが、通常入手するのに非常に手間がかかるので、
どちらかと言えば、スルーしたい仕事です。
それまでに不自由しない位お金を貯めておく事をオススメします。

コモに向かい奥に行くと広場の様な所で
怪しい人であるヴィードwがニグラを人質に取っています。
ここで緑の笛をニグラ開放の交換条件に略奪されてしまいます。

自宅に戻り、フォル森で笛で開いた道へ行きます。
そこに、巨木の前で立ち往生しているヴィードがいて
戦闘×2回になります。
笛で開けた道へ入る前に、セーブしておきましょう。

戦闘終了後、シュナの記憶が戻り、ついでに人格も変わります。

自宅へ帰り、イベントが進むと
記憶が戻り、記憶が失っていた時にトマと過ごした記憶を
失っていましたが、それも思い出します。(文で書くとややこしい)

そして、また2人で物語が進みます。

次回、攻略その5へ続きます。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード