忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソード&マジック サガ 攻略その3

ソード&マジック サガの攻略3回目です。

盗賊のねぐら~ナムルガータ城の魔法使いを
仲間にするまでを書いていきます。

このゲーム防御力の計算がいまいち分かりません。

確かに強い敵(ダメージ10以上)の敵から
自分のレベルが上がるとダメージは減っていくのですが、
レベル(防御力)が上がっても
ダメージ3位から減っていかなくなるのです。

最後の方に行くと、同じ敵で
的にクリティカル(必殺の一撃)くらって、ダメージ3。
通常攻撃でダメージ7と逆転現象も見受けられます。

ま、それがケムコクオリティなのですが^^
大好きケムコ!ガンバケムコ!
さあ、サウスエンドから東の果てにある
盗賊のねぐらに入ります。

1時間位頑張りましょう。
飛翔の玉は忘れないように。
一度目は恐らく、途中でギブアップして帰る事になるかと。

途中の宝箱は、殆ど回復草ですが、
ダメージ床を無効化する「聖なる靴」と「俊敏の指輪」
(素早さ20%アップ)と言う装飾品があります。

逃げずに戦いながら、盗賊のボスの所まで行くと、
恐ろしいほど弱いw盗賊のボスのはず。
5ターン程度で撃破しょう。

さらわれた姫を救出して、アーサス城に帰ると、
王様が木の鍵をくれますので、お城の裏口から外へ行けます。

お城の町の木の鍵(道具屋の裏だったかな?)で
開く扉を開けると、「世界地図」が手に入ります。
携帯の1を押すと、付近のマップが見れる様になります。

アーサス城のちょっと上にターブルの村があります。
僧侶の装備を整えておきましょう。

ターブルの村から、北西に行くとナムルガータ城があります。
ナムルガータ城の王子が「仲間になってやる実力があるか
見定める為に、東の塔の最上階にある竜の紋章を取ってこい」
などとぬかしやがります。
無視して次に進みたい所ですが、次のハーニス街までの道が
封鎖されている為進めません。

仕方なく、東の塔へ進む事になります。
途中でくじけた時の為に、飛翔の玉は忘れずに。
近代RPG最大の高さを誇ると言われるこの東の塔、

5階に装備してると宿代が半額になる「魅惑の水着」と
14階に、装備してると絶対一番最初に攻撃出来る
「隼の剣」を手に入れる事が出来ます。

頂上にはボスの竜がいますので、
ボコボコに叩いて倒しましょう。楽勝です。

ちなみに、レベル20代だった私は、東の塔攻略時には
42レベルになっていました。ドラクエで言うと、
ダーマの神殿からギガデインまでの時代を
ソード&マジック サガでは、東の塔で過ごした事に。

竜の紋章をゲットして、ナムルガータ城に戻ると、
魔法使いの王子が仲間になります。
この王子、レベル25です。東の塔に行く前はタメでしたが、
東の塔クリアした私のレベルは42、足手まといですw

では、装備を整えたらナムルガータ城の城下町から
東のハーニスの街目指して通行止めだった関所を抜けましょう。

次回は攻略第4回目、ハーニスの街~マジンベアまでです。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード