忍者ブログ

[PR]

2017.10.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソード&マジック サガ 攻略その4

ソード&マジック サガの攻略第4回目です。

今回はハーニスの街~マジンベア城までです。

クリアレベルは72でした。
もう少し低くても大丈夫だと思います。

このゲーム大事な事は、レベルではありません。
やる気、根気、元気です。粘りと根性。
納豆パワーで頑張って下さい。

ちなみに、ドーピングで一番大事なのは、
力、次に防御、そして素早さ。
というのも、魔法使い最強の魔法より
通常攻撃の方がダメージがその内上回るからです。
どうせ上回るなら、早めに力を上げておきましょう。

一応の目安として、ソード&マジック サガの
最強のザコ敵であるブラックドラゴンの一撃は、
力330程度、絶対先行出切る素早さは150です。

では、攻略に入ります。
ナムルガータ城左の関所を抜け、森を南下すると
水の都ハーニスの街に着きます。

力と防御のドーピング薬を売っていますので、
ガンガンドーピングしましょう。
1アップが出たらリセット、2アップが出たらセーブです。

ハーニスを北西に行くとマジンベアに続く洞窟がありますが、
その前に、いくつかしないといけない事があります。

まず、1つ目は「魔法の鍵」の入手です。
魔法の鍵は、ナムルガータの関所を抜けた森(ハーニス北東)
の中央の庵にいる女性に話しかけると、もらえます。

この女性、過去の勇者と一緒に戦った女神アターナです。

これで、鉄製の扉は開きますので、アーサスの城等の
鉄の扉を開けて、指輪等ゲットしましょう。

これで、ハーニス北西のマジンベアに続く洞窟に挑みます。

飛翔の玉は、忘れずに。
1時間程度頑張って下さい。きっと出口はあります。
諦めなければ、道は開かれるのです。
レベルも10は上がるし。

洞窟を抜けマジンベアに到着すると、マジンベア大陸中央に
マジンベア城があります。
意気揚々と突入と思ったら、石像に邪魔されて入れません。
これを通過するには、光の彫像がいるとの事。
そう言うと、おじさん(多分昔の勇者)は消えていきます。

と言う訳で、光の彫像を見つけにいきます。

光の彫像は、ナムルガータ城からフィールドを
ちょっと右に行くとある古代の神殿にあります。

古代の神殿は、入り口の橋が切れていて入れません。
しかし、よーく画面を見てみると、
ちょっと右手に、水辺の波が無い所があります。
その波の無い水面は進入する事が出切るので、
そこから神殿内に進入出来、神殿中央の
光の彫像をゲット出来ます。

さあ、これで、魔王と対決です。
次回は、各種非売品武器のありかと、ラストボスまでです。
PR

Comment

無題 - 女神

2008.09.20 Sat 11:20  [ EDIT ]

くじけそぉで…次カキコお願いだもー

チートコード - スラムダンク

2008.11.03 Mon 06:49  [ EDIT ]

こんにちは
ソードマジックサガはチートコードあるんでしょうか?機種はauです教えてください(*^o^*)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード