忍者ブログ

[PR]

2017.09.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロイックヴァーズ 攻略その11

エンディングその2について

詳細はつづきはこちらへ
とりあえず、最後のボスは倒した。
しかし、何かしっくりこない・・・

それが、ケムコクオリティと言えばそうかもしれないが・・・

そんなあなたに朗報。実はクリア後にお楽しみマップがあるのです。

エンディングの時にもメッセージが出てくるのですが、
ウーシュン王国から西へギリギリまで進みます。
すると、大陸と小島の間に橋が架かっていて、小島の塔に進めます。

小島の塔は真実の塔といい、強力な雑魚敵と20階と言う
長丁場で冒険者を苦しめます。

10階の階段の前には、強力なボス改がいます。
倒すと、ボスがいた後ろに光の聖典なるものがあり、
即座に使用すると、大穴で手に入れた主人公とクレアの武器が
大幅にパワーアップします。

余談ですが、途中竜の鱗を1つ手に入れることが出来ます。

そして、20階まで行くと○○がいて戦闘になります。
嵐とも言える凄まじい必殺技を繰り出してきますが、
何とか倒すと、○○の○と言うアイテムをもらえます。

また、20階には壁の行き止まりからすり抜けられる場所があり、
その隠し部屋に行くと「錆びた剣」を手に入れる事ができます。
このままでは、攻撃力1しかない武器ですが、
この錆びた剣+ダイアの原石1つ+竜の鱗1つを持って
武器職人の所に行くと、「○○の剣」と言う攻撃力+300と言う
ゲームバランスが狂ってしまう武器が手に入ります。

○○に敗れるとその場で、HP、SP満タンで復活します。
通常と違い、デスペナルティも無いので、
20階で最終奥義で戦う→SP切れたら○○と戦う→
わざと負けて全回復をする。 
を繰り返せば、数時間後にレベル100になります。

さて、納得のいく所までレベルを上げたらウーシュンに戻り
○○を倒しましょう。この時、主人公が止めをさされる前にクレアが、
1500以上のダメージを与えると最終ボスが出てくる前に、
○○が死んでしまい、最終ボスとの戦いになります。
この状態でラストボスを倒すと、ハッピーエンディングとなります。


以上がヒロイックヴァーズの攻略でした。
最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。

余談ですが、最初のエンディングの後
ステータス画面に「*」マークが出現します。この状態の時、
携帯の*ボタンを押すと、最初にクリアした時の数値が出てきます。
こんな同でもいい事に容量使うのが、ケムコクオリティなのです。
でも、ゲームは面白かったし、グラフィックも携帯アプリとしては、
かなり頑張ったと思います。

3人パーティと戦闘開始のアクセス短縮、
そして、オートで魔法を使えるようにヒロイック2では希望します。

PR

Comment

無題 - SAM

2006.10.26 Thu 22:27  [ EDIT ]

ケータイでこんなゲームができるとは驚きでした!KEMCOのゲームははじめてですがなかなかやりがいありました!

まことに申し訳ないのですがこの場をかりて質問させてください。
真理の塔にあるという竜の鱗の場所をできるだけくわしく教えていただけないでしょうか?すべてのフロアを隅々まで回ったつもりなのですがみつかりません。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード