忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロイックヴァーズ 攻略その6

賢者の塔~

枯れ木の問題~

さて、マシュリム城下町のイベントが終わると、
フレイムゲートを通過することが次の目的になります。

フレイムゲートはマシュリムの西にありますが、
ウォーターゲートと違い賢者が強力な魔力で封印しているので、
クレアの魔力でも開きません。
そこで、フレイムゲートを作った賢者に通してもらうように
頼みに行くようになります。

その賢者の塔ですが、マシュリムから北東の端にあります。
途中武器職人の家があり、ダイアの原石か竜の鱗を持っていれば、
それらのアイテムを1つ消費して、武防具を1つ作ってくれます。
きっちりお金は取るので、頑張って稼ぎましょう。
各アイテムは各6個づつあり、場所については後日アップしますね。

賢者の塔に到着すると、フレイムゲートを開けて通す程の腕が
あるかどうか、実力を試すために「神秘の法衣」と「神秘の鎧」を
取って来いと言われます。

神秘の法衣は、この賢者の塔の最上階のドルイド(ボス敵)が守って
いますが、賢者の塔に到達した時点では塔の最上階へ向かう途中の
雑魚敵の魔法ですらつらいので、
(主人公はいつも魔法はつらいですが・・・)
神秘の鎧がおいてある、南の庵へレベル上げも兼ねて、
取りに行くことにしましょう。

南の庵は賢者の塔から南、マシュリムからは南東にあります。
途中1本だけ葉っぱの無い木があるので調べてみると、
木が喋りかけてきて1から99の数を選択する問題を5問出してきます。

1問目 3
2問目 30
3問目 2
4問目の神殿の魔物の数は、 3匹 です。
5問目の主人公の出発は、父親の17回忌 です。

というか5問目なんか、オープニングの画面の文字で
ほんのちょこっと出てくるだけだよ・・・
こんな所にもケムコクオリティがちらり。

全問正解すると、アビリティ石をもらえます。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード