忍者ブログ

[PR]

2017.10.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果てしなき道標 攻略チャート 最初

2008.06.09 - 果てしなき道標
攻略チャート最初 ~スタート→恋文イベントまで
ネイミル 

自宅がスタートです。
まず普通ならモチッタで仲間を2人ゲットします。
その後、装備品を買って、フィールドに狩りに・・・
行っては行けません。
なぜなら、プーのままだとレベルアップ時の
ステータスアップが低いので、
初級職に転職する必要があります。
   
しかし、3人分の転職費用が・・・と言うあなた
自宅の壺を調べると、無限に毒消し草が出てきます。
もてるだけ持ったら、売る。これを繰り返します。
(中盤以降、毒消し草は出てこなくなります。)

初級職に転職して、ネイミルで買える最強装備をゲット、
そしてレベル上げに出かけましょう。


ネイミル南西の洞窟

レベルを上げたら、洞窟に挑みましょう。
ツキモチの杖を取り忘れずに。2回攻撃でき、
魔道師系キャラは銀貨狩りで重宝します。
最下層まで行くと、ナンチャッテ魔導&武闘が居て、
先に通りたければ500イェン払えと言います。
払わなければ戦闘となります。

払うと・・・名声の実
戦闘勝利・・・灯火の杖 がもらえます。

普通の価値観の人は、500イェン払って
超重要アイテムの名声の実を手に入れましょう。


マンダローグ

宿屋の2Fから左上に周って、
町の中央のお店の内側に入ります。
その中の道具屋に話すと、
砂漠の町ベクソンに保存食を届けてくれとの事。

マンダローグすぐ横の洞窟に入ると牛が邪魔して行けません。
ここは、諦めマンダローグから下へぐるりと周り、
砂漠(ベクソン)の東側にある洞窟へ行きます。

洞窟を抜けると祠があります。
祠の穴の様な場所に入ると次のフィールドに進めます。
ちなみに祠の左上にある、泉で決定ボタンを押すと、
眠くなってHPとMPが全回復します。


ネイミルとジーズリーアン城をつなぐ通路

祠を抜けると、ジーズリーアン城がありますが、
今は入りません。恋文イベントを遂行する為時間が無いのです。
ジーズリーアン城の左下にある洞窟(通路)に入ります。

その、洞窟の中に崩落した通路を工事している兵士がいて、
「ネイミルに居る彼女の浮気が心配だから、この手紙渡して」
と言われます。この手紙を受け取ったら、時間的猶予がありません。
速攻でネイミルに戻り、ネイミルの池で今にも浮気しようとしている
兵士の彼女に手紙を渡します。

その後、ネイミルとジーズリーアンの通路が復旧すると、
兵士がネイミルに帰ってきて、感謝とお礼に
玉鋼と道徳の実がもらえます。

手紙を兵士から受け取って、城や洞窟でうろついていると、
彼女が他の男とくっついてしまい、永遠に失敗してしまいます。

さぁ、改めて通路からジーズリーアン城に行きましょう!

色々な職種・働き方から選べる ステップアップ目指すなら【anレギュラー】



PR

Comment

無題 - 098

2008.10.20 Mon 18:05  [ EDIT ]

仲間を集めるなんて気づきませんでした;;
ありがとうございます。

無題 - NONAME忍者

2008.12.13 Sat 20:45  [ EDIT ]

無題 - NONAME忍者

2009.01.19 Mon 14:55  [ EDIT ]

通りすがりで本文見てます。
自分も某所に上梓しようと書いてたのがあるので参考までに。恋文イベントが終わり、ベクソンへ行くと風切り刃の調合に必要なアイテムがそろうんだけど、
そのアイテムの一つである鎖鎌なら損にならず良いでしょう。
風切り刃は武道家にも持たせられるし、命中率も100%オーバーになるお役立ち武器。

なので入手できるまで敵から逃げまくって先を進めるというのも良い手です。
推奨はLV10以上、マンダロ~ジーズの洞窟の途中にはプロテクターがあって、これには機敏のボーナスがあるので逃げる為の先手が更にとりやすくなります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード