忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果てしなき道標 攻略チャート 中盤1

2008.06.09 - 果てしなき道標
攻略チャート 中盤1 ラヘイル~エムガルドまで
ライヘル

北東へ行くと三日月型の地形の真ん中に、
ラヘイルと言う、ナンチャッテ軍団に荒らされた町があります。
アタタタタァ!
町に入ると、ナンチャッテ魔導&武闘と戦闘です。(今回は絶対戦闘)
負けてもゲームオーバーにならず追い出されるだけ
(なぜかHP全回復してるw)なので、気楽にいきましょう。

倒したらムササビのマントをゲット。
宿屋2階のナンチャッテ軍団が騒いでいたと町の人が言っていた部屋から
ムササビのマントを装備してとびおります。
すると、池の中の地帯に行けるので中央を調べると、隠し階段が。
その下の隠し通路を進むと、ナンチャッテタワーに続く大地へでます。
(帰りの隠し階段の場所を忘れずに)

ナンチャッテタワーを最上階まで上り、
最上階にある落とし穴(中央付近)に落ちると、
地下へ落ちる穴があります。
その先の地下室まで行くと、ナンチャッテ軍団の
戦士&武道&魔道師との戦闘になります。
なんとかレベル20までに倒しましょう。
ポイントは、マンダローグで薬草3つを合成して、
良質薬草(HP80程度回復)を大量に作っておく事です。

レベル21になると、初級職の場合レベルアップ時の
ステータス上昇値が少なくなってしまいます。
(2次職の本は、次のワカの町で売っています。
本を買う為のお金を貯めておくのも忘れずに。)
ナンチャッテ軍団に勝つと、部屋の中に一撃スコップがあります。

部屋の入り口にある樽から、天使の輪(無限にでます)
を手に入れてタワーを脱出。ラヘイルに戻りましょう。
ラヘイルで長老と話すと、道徳と名声の実を貰えます。


ジーズリーアン城の北東の洞窟

ジーズリーアン城の北東の洞窟へ行きます。
途中埋め立てられていて、洞窟の向こう側へ行けません。
洞窟内の埋め立て地の階段を上っていく事にします。
最上階で水が貯まっている壺で一撃スコップを使い破壊。
水を下の階へこぼします。すると更に下の階でも
水が貯まっているので、破壊して下へ水を流します。
入り口へ戻ると、埋め立てられていた地帯が
水になっていて、向こう側へ進めれる様になります。

洞窟を出たら、土地に沿って西に行くと、ワカの街があります。

ワカ
ワカから筏で北東に行くと、塔があるのですが、
塔の中の柱が通常では、倒せません。
そこで、ワカに隠されている「パワーハンドを」探す事に。

どうも村長が隠しているっぽいのですが、言いません。
でも、隠し階段を知ってる少年に
「ペロンチョキャンディ」を渡すと教えてくれます。
モチッタ登録所の(階段を登らず、右に進むと入れる)
カウンターの右端のすぐ下を調べると階段がある。
普段は、隠し部屋の中に見張りが居て進めないのですが、
何時でも良いので、携帯の時間で**:00分に入ると、
見張りの交代の時間で、塞いでいたその先の通路が空きます。

その間に奥の部屋にあるパワーハンドを入手できます。
見張りの交代が完了していて通路を塞いでいたら、
無限に出てくる天使の輪を取って、脱出。
尚、扉で塞がれている宝箱は、古代の鍵が必要。
中身は、玉綱と鬼の魂です。

ちなみにワカの外周にあるゴールドナゲットの入手は、
今後入手するキコリの斧が必要になります。
それでは、北東の塔へ行きましょう。

北東の塔

パワーハンドで倒しながら上の階を目指して行きます。
進めなくなったり、宝箱が取れなかったりした時は、
下の階へ戻って再び上へ進みましょう。
倒した柱がリセットされています。
最上階に到達すると、ムササビのマントを所持して、
西から飛び降りると、海を越えて新しい大地へ進めます。
(もろド○クエ2じゃんw)
そのまま西へ進むと、闘技場の町エムガルドがあります。

それでは、次はマケロのお墓~闘技場です。

色々な職種・働き方から選べる ステップアップ目指すなら【anレギュラー】



PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード