忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果てしなき道標 攻略チャート 中盤2

2008.06.09 - 果てしなき道標
攻略チャート 中盤2 エムガルド~釣り道具ゲット
エムガルド

ジーズリーアンから新たな土地へ進むためには、
渡航許可書が必要との事。
エムガルドの闘技場の初級の部の賞品は、渡航許可書。
闘技場に出場しようと思えば、有名になる必要があるらしい
(名声が20必要)との事。
宿屋2階の物知り爺さんに有名になるには?と聞くと、
「マケロの王様が着ていたマントがあると良い」云々。

南西の洞窟を抜けてマケロへ出発する事に。

エムガルド南西の洞窟。

縦横無限ループの洞窟となっています。
結構ここで、詰まる人が多いと思う。以下ヒント

地下1F→入口から1つ上の通路を左、
縦の通路に戻って来て2つ上の通路を右、
縦の通路に戻って来て1つ下を右
すると最初の階段の所に地下2Fへの階段が出現。

※「がちゃこん」と音がします。
音がしたら、戻らないように。そのまま進みましょう。

地下2F→入口から2つ上の通路を右、
縦の通路に戻って来て2つ上の通路(入り口の1つ下)を左、
縦の通路に戻って来て2つ上(入り口の1つ上)の通路を右へ、
縦の通路に出たらそこから2つ上の通路を右へ進む
最初の階段の左側へ進め下へおりる階段があります。

地下3F→左へ1マス→上へ2マス→左へ4マス
→上へ2マス→右へ2マス→上へ2マス→左へ3マス
特に壁に沿って行けば問題ありません。

道なりに南へ行くとマケロの町があります。

マケロ

墓地があり、宿屋しかない静かな町です。
町の人と一通り話しをしましょう。
その後宿泊すると、お化け(マケロ王?)が墓地へ来いと。
お墓(真中の段の左から3つ目)を調べるとダンジョン出現。
(左下の墓の下のエメラルド鉱石を取っときましょう
王位のマントを入手すると、出てこなくなります。)

地下1階、2階は移動エスカレータで遊びながら進みましょうw
途中の闇の指輪を装備すると、戦闘が楽になります。
闇の指輪を装備してレベル25もあれば十分でしょう。

地下3階は、最初に移動エスカレータに乗る場所を、
間違うと永遠に中央の下階段へ進めません。
上へ2マス→上へ2マス→右へ1マス→右へ1マス→下へ6マス→
右へ10マス→上へ12マス→左へ12マス→下へ4マス

地下4階ではマケロ王との戦闘になります。
勝つと王位のマントをゲット。
防御力も終盤近くまで使え、名声が30上がります。

エムガルドに戻り、王位のマントを装備した状態で
闘技場の入り口にいる兵士に話すと、通行可に。
闘技場初級の部で3回連続で勝つと、渡航許可書をゲット。

渡航許可書を持って、ジーズリーアン側の橋をくぐると、
橋の向こう側へ通してくれるようになります。

海に出て、道なり(海なり)に南へ降りると、
ラクールの町がありますが、
先のらーじゅの森では、きこりの斧が必要です。
今はきこりがどっか行ってしまい居ないのでここは、
ラクールをさらに海から筏で南東に進み、
砂漠の町ベクソンの下に進んだ辺りにある、
マブクラスの町へ進みます。

マブクラス

町の人と話をしつつ、3階の右上の空き部屋の看板を読む。
管理人と話をして、
空き部屋に入居してくれる住人を探してくれと依頼される。
エムガルドへ行き、カップルと話をする。
その後マブクラスへ行くと、入居しているので、
管理人と話して、魔方陣と道徳の実を受け取ります。

その後、ラクールへ戻り宿屋3Fへ行き、
降りて町をウロウロしていると、きこりが出現。
きこりの斧を町でなくしたと言うので、探す事に。
町の外周の左上の木を調べると落ちています。
結局斧はくれるので、それを持ってラクール西の
らーじゅの森へ。

らーじゅの森

森にありがちな、ループ系の迷いの森です。
スタート地点からに右へ行くと隼の腕輪があります。
戦士系キャラに装備させましょう。
スタート地点から、北へ1フロア進みます。そこから、
マンダローグの少年の歌の通りに1フロアづつ進みます。

北→北→西→北→南→南→東→西→北→西→北

すると、エレキグマが居て戦闘になります。
倒して、釣り道具ゲット。(他に火炎の壺と空白の本)

次は、雪の大地の町ジョミリー~カサバラで気球ゲットです。

色々な職種・働き方から選べる ステップアップ目指すなら【anレギュラー】



PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード