忍者ブログ

[PR]

2017.09.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果てしなき道標 攻略チャート 後半1

2008.06.09 - 果てしなき道標
攻略チャート 後半1
雪の町ジョミリー~カサバラ気球ゲットまでです。
ジョミリー

町をウロウロしていると、中央にいるおじいさんに
普通の鍵をもらえます。
しかし、残念ながら普通の鍵は、扉を開けれません。
古代の塔に向かう事にします。
古代の塔は、ラクールのフィールドに沿って、
筏で周った所にあります。
柱を倒して道を作りながら進みます。

最上階にファイナルマシンが居て、戦闘になります。
倒すと古代の鍵をゲット出来ます。
帰ろうとすると、直後にナンチャッテ勇者が登場。

戦う→勝つ→古代の鍵と間違えて、普通の鍵を取られる
戦う→負ける→古代の鍵と間違えて、普通の鍵を取られる
戦わない→古代の鍵と間違えて、普通の鍵を取られる

と言う事で、どう転がっても古代の鍵は奪われませんw

古代の鍵を入手した後、古代の塔から筏で砂漠を超えて
北へ進むと、地下の町ジンバートンがあります。

ジンバートン
(これも、ドラ○エ2にあった様な地下の町・・・)

道具屋の裏から主人に話しかけると、
スベスベオイルの素を取って来てくれとの事。
スベスベオイルの素は、ジンバートン北の動物の森に
あります。動物の習性を計算して上手くよけながら、
右上のスベスベオイルの素を入手しましょう。

スベスベオイルの素を持って、
道具屋の主人に裏側から話しかけて渡すと、
カウンターにてスベスベオイルを販売し始めます。
ひとつ購入しましょう。
再び雪の町ジョミリーへ行きます。

ジョミリーから南の白銀竜が居る洞窟へ
ここは、洞窟内でセーブして終了すると、
再開時に、強制的に入り口へワープさせられます。
クリアは一気にする必要があります。

石(1ブロック分の壁)を押して道を作りながら進みます。
地下一階の階段の道のへの作り方ですが、
奥に縦3つブロックが並んでる所まで行くと、

上、中、下の順に石を押すと、階段まで行けるようになります。
3階まで行くと白銀竜との戦いになります。
ちなみに白銀竜の居るフロアの階段でセーブすると、
強制的に入り口に戻されません。

勝てばその先の地上に出れて、カサバラの城に入れます。


カサバラ

気球を作れる人、マンデルは牢屋に捕らえられています。
牢屋の見張りをしている兵士をどかす為に、まず
城内右上で寝ている兵士の横でビックリ時計を使い起こします。
起きたら城の外へ行き、また同じことを3回~4回します。
兵士が2人休憩室に居れば、左上の本棚の奥が通れるようになります。
地下の牢獄へ行きマンデルに話しかけます。
気球チケットをゲットできます。

気球チケット、風のローブ5、潔白の羽、
火焔の壺、天使の翼5を持って
マンダローグで調合してもらいます。(調合代10000イェン)
すると気球の材料と言うアイテムが作れます。
気球の材料を持ってまたマンデルに話しかけます。

牢屋に居る2人(1人と1匹)キラーフェイスと
ナンチャッテ僧侶を逃がしておきましょう。
城下町で全員と会話して、
マンデルのところへ行くと気球が完成します

気球をゲットしたら、
岩で囲まれていて筏で行けない土地に行きつつ、
次の土地へ向かいます。

色々な職種・働き方から選べる ステップアップ目指すなら【anレギュラー】



PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード