忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果てしなき道標 攻略チャート 後半2

2008.06.09 - 果てしなき道標
攻略チャート 後半2
気球に乗って、ジパング~リグリナーゼ~ラミウスです。
ジパング

エムガルドの少し南東に、日本の形をした町
ジパングがあります。
ジパングでは、宿屋に行き地下の右下の男性に
砂漠の町リグリナーゼの入り方を聞きます。

オアシス

マケロの南、リグリナーゼは鎖国していて入れません。
そこで、ジパングの男性から聞いた様に、
リグリナーゼの少し東にあるオアシスへ行きます。
オアシスに入り、情報通りにオアシスの周りの
上側にあるサボテンを調べると、
オアシスの水が割れてそこから、ダンジョンが現れます。
ダンジョンの出口ははリグリナーゼ内の井戸になってます。

リグリナーゼ

まず、最初に入り口の兵士と会話しておきます。
すると次回からオアシスを通過しなくても、
城の正面から兵士と話せば顔パスで通してくれます。

さて、リグリナーゼでは王様の昼夜逆転の謎を追う事に。
町の人と王様の様子について話が続く様に順番に話ます。

その順序ですが・・・
1城内の真ん中手前の左の兵士(奥に居られ・・・)
2城内の真ん中手前の右の兵士(王様は一体・・・)
3城外の左にいる兵士(王様にも困った・・・)
4城外左のアイテム屋付近を歩いている女の人(王様いつも夜中に・・・)
5城内の手前の部屋左にいるメイド(最近 王様は昼間・・・)
6城内右奥の部屋の右にいる兵士(王様は夜起き・・・)
7城内右奥の部屋の左にいる兵士(おれも後を・・・)

この順に話しかけたら22時以降4時59分までに
城外の左にある井戸に入る。
順序通り話すのが22時を超えていると、
井戸に王様が居るのは翌日の22時になります。

王様か敵に話しかけると・・・→土龍と戦闘

戦闘後、城の中に戻り王様に話しかけると、
道徳の実・名声の実をもらえます。

ラミウス

気球をゲットしたら、動物の町ラミウスにも寄ってみましょう。
ラミウスは砂漠の町ベクソンのちょっと南東です。
実は、就職チケットを売っている町なのですが、
ゲームクリア後(ナンチャッテ勇者撃破後)ではないと、
ナンチャッテ軍団に怯えていて、買い物できません。

ナンチャッテ勇者の撃破は、
2次職ならばレベル40超えない様にしましょう。
2次色のままレベル40超えると、
レベルアップ時のステータス上昇値が激減ります。
まぁ、就職チケットの入手方法は他にもありますが、
1回目のプレイならば、歯応えのあるボス戦を楽しみましょう。

では、次回は一応のラスト。
ナンチャッテ軍団との最終バトルです。

色々な職種・働き方から選べる ステップアップ目指すなら【anレギュラー】



PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
攻略忍者
性別:
男性
職業:
携帯名人、原人。
趣味:
スケボー、16連射、とかゲソ
自己紹介:
あなたの幸せ、それが私の幸せ♪

Q&A、チャート形式で
ブログを書いています。
答えが知りたい方は、
続きを読むを。
自力でもう少し
やって見ようと言う方は、
ネタばれになってしまうので、続きを見ないようにしてね
 ゲームランキング参加中です。ポチッとご協力を! 
 携帯関係のお店 

あなたの欲しい旬な携帯グッズが必ず見つかる!すとらっぷや
     ↑↑     ↑↑
ついに登場、太陽電池ストラップ!!屋外永久活動可能!!
大人気で常に品薄なのを独占限定販売開始!


中古携帯電池屋さん.¥290~
電池もメモリーカードも超激安!!業界最安値級!!


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ 注目の情報その2
▼ 注目の情報!!
▼ だららん生活
▼ バーコード